ブログ名変えてみました。

ええ、ちょっと欲が出てきたので(笑)。
ほとんど、自分用の「忘備録」ってカンジの命名ですが。だって、振られたネタを書いてるだけのブログだしね。


そう云や、菅野文さんの『北走新選組』を買い直しました――あんなこんなな副長を書いた後だからか、麗しい“女のような優男”と云うフレーズに、生ぬるく笑ってしまう……
つーか「…」多用の科白は鬼(と内輪で呼んでいる。あるいは“色男自慢”)にゃ似合わねぇですよ……ふふ。


そのうち、一ちゃんとか、源さんとか、島田さんとかの笑える小話も書けたらいいなぁ……
まぁ、その前にニート(笑)と鬼の小噺書きますけどね、佐久間の息子の話とか。


ホントに本館から遠ざかってるわ……しかし、もっと問題なのは、自分の女率が下がってることか……


しかし、ふと思ったのですが、うちのPC(IBM ThinkPad R40)、どうして“しんせんぐみ”だと“選”でなしに“撰”で出るんだろう……そりゃ、“撰”の方が好きなんですけどさ……PCが、あたしの好みまで反映してくれるわきゃなかろうよ……