2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小噺・衆道談義 其ノ弐

「土方さん」 「何でェ」 「前に、俺の枕元にいたってェ隊士、いたじゃねェですかい」 「あァ、何か云ってやがったあれか」 「そうでさァ。あれ、やっぱり“そっち”だったらしいですぜ」 「そっちってなァ、衆道ってェことか」 「えェ。俺のことを、そういう…

あの子と同居バトン

と云うわけで、バトンです。 何でバトンでこのカテゴリよと思われる方はあるかと思いますが、仕方がないんだ、そういう形式で答えちゃったから。 折角だからと、沖田番の「指定キャラ→土方歳三」も一緒に掲載。 檄重(2つでtxt24kbくらい)なので、畳んでます…

めぐり逢いて 28

「……そろそろ、大垣へ戻ろうかと思うのですが」 明治五年の春が巡るころ、鉄之助は、主にそう切り出した。 日野にやって来てから、二年余りが過ぎ、新政府による旧幕軍の残党狩りも、そろそろおさまる気配をみせていた頃のことだった。 「まだ、危ないのでは…

修羅

「そうか、やったか」 その知らせを、歳三は、醒ヶ井木津屋橋の近藤の休息所の縁にて聞いた。 慶応三年十一月十八日の夜のこと。 夜も更けて、寒さはつのってきている。こうして縁に出ていると、吐き出す息すら凍りつくようだ。 つい半時ばかり前にここを去…

連絡事項。

えーと、まだ本館の更新履歴には反映させてませんが、鉄ちゃんの話・改訂版を、二話目まで、本館HistoryにUPしました。 かなり内容を変えてる(出だしが慶応三年春になってるしね)ので、このブログにUPされてる『めぐり逢いて』の話数とは一致しておりません…

偶には妄想。

で。 下の項で云ってた、バンドネタの話。 云っとくけど、書かないからな! えーと、鬼とかっちゃんと総司、それに一ちゃん(以下、順にToshizo、Isami、So-ji、Hajime)は、ヴィジュアル系のバンドをやってます。名前はShinsen-gumi(ははははは)。 一応メジャ…

日野・「新撰組を語る会」行

と云うわけで、行ってきてしまいましたよ、「第一回新撰組を語る会」! 今回のメンバーは、私と沖田番、山南役(“山南役”なのに、何故か鬼好き)、そして売場のI嬢の四名で。 私と沖田番は、私の通勤利用駅で待ち合わせ後、モノレールで高幡不動へ向かったの…