偶には妄想。

で。
下の項で云ってた、バンドネタの話。
云っとくけど、書かないからな!


えーと、鬼とかっちゃんと総司、それに一ちゃん(以下、順にToshizo、Isami、So-ji、Hajime)は、ヴィジュアル系のバンドをやってます。名前はShinsen-gumi(ははははは)。
一応メジャーデビューはしているのですが、微妙な売れ具合で、CDはチャートに入りはしますが、割と底辺這ってるカンジ。


一方、売れ売れなのが、高杉率いる“男子十二楽房”こと奇兵隊
高杉がVo.&三味線で、久坂がW三味線の片割れ、桂さんは弓で弾く三味線で女性ファン多し(面が良いからねー)。あと、御神酒徳利、稔磨、山縣あたり(まァ、全部で十二人)で、筝とか竜笛とか太鼓とか鼓とか。で、ロック! (え)
実は、杉は売れてない時代、Toshizoと一緒にマ×キヨとかでバイトしてて、時々一緒にカラオケに行ったりしてたのです、が! 杉はマイクハナサーズなので、Toshizoは仕方なく、歌いまくる杉の横で作詞してたカンジで。部屋代は杉持ち。のちのち、M×テとかで一緒になったときに、この話をされて、「付き合い悪いでしょう!?」って云って引かれてるといいよ、杉。


海援隊は、武田ナントカではなく、坂本龍馬が率いるユニット。ポップ(え)。
TMレボのような衣装&曲調で、海の上で風に吹かれて歌いまくる龍馬+バックの皆さん(中岡、はんぺんetc.)。
奇兵隊とは――我関せず、なのか、我関せずって態度をとられてるのか。
とりあえず、以蔵はローディーと云う名のパシリ。歌は巧いが、イマイチ態度がアレで、海援隊の連中からは馬鹿にされてます、が、龍馬はそうでもない。メジャーデビューを夢見て、日々パシらされる以蔵。頑張れ!


じゃに系は、I'zプロ。敏腕社長・松平容保の手によって、さまざまなアイドルが送り出されています。
最年長の玄武隊(田野近みたいな)、やや若い朱雀隊(渋柿隊とか小年隊とか)、今一番売れてる青龍隊(すMapとか時雄とか)、そして売り出し中の最年少・白虎隊! (平成じゃんぷみたいな)
とりあえず、TVガ×ドと組んで、毎号一人ずつのピンナップ&インタビューで、地方版を売りまくるぜ、みたいな(……この設定作ったとき、I嬢(情報誌担当)が、真剣に何部ずつ入れるか迷ってました、仙台・福島版)。


で。
売れずにいたShinsen-gumiですが、まァやっと日の目を見るわけだ。Toshizoが頑張って詩を書き、So-jiとHajimeが頑張って曲を作ってたのが、報われるわけさ。
ところが、一発当たって、まァまァセールスもよくなり出した頃に!
Isamiがファンの子と出来婚……つーかまァ、スキャンダルで脱退。
そんなときに、Hajimeもまた、実は恩義のあったI'zプロの社長に、「うちの連中の曲を作ってくれ」と依頼されて、脱退。
Shinsen-gumi、消滅の危機! 意気消沈するToshizo。
このピンチに、So-jiが連れてきたのが、野村、相馬、島田の3人。
実は、野村がSo-jiとバイト先が一緒で、Shinsen-gumi、特にToshizoのファンだと云うので、それじゃあと誘ったのでした。
g.兼vo.の野村がvo.を引いてg.に徹し、So-jiとWギターに。相馬がb.、島田はdr.で、Shinsen-gumi、復活!


で、これから5人は、メジャーの階段を何とか駆け上がっていくわけですが……


だから、書かないってば、沖田番&I嬢! これはこんだけ!


……しかし、これ、カテゴリ新しく作った方が良いのか……
つーか、日野行きのあれこれこそ、新しくカテゴリ作るべき?
あ、源さんはマネージャーでお願いします。


さて次こそは、鉄ちゃんの話ですよ……