本年は誠にありがとうございました。

うおおおぉ、もう31日だ……!


本当は、バトン入れ替え編を今年中に、と思っていたのですが、もう日付が変わって大晦日で、しかも真っ白な設問が3つもある……! アウトですね(苦笑)。
えーとえーと、何とか早いうちにバトン+設問ねーだろ休日編(まァ、欄外的な)をUPしたいと思ってますので、来年も引き続き宜しくお付き合いくださいませ。


今日は、御約束のように海辺の舞踏会(笑)に行ってまいりました。
歴史は勝さんと以蔵中心に、っても1サークルしか回んなかったんですが――だって新撰組系は(以下略)。源さんの出てくる本で、ちょっと気になるのがあったけど、あまりにもイメージが違うからなァ。あ、何か考察系の本は2冊買いました。かっちゃんのと宇都宮戦。
あと、大河の伊達の殿の本で、歴史(?)は終了。
他には、いつも買ってるイラストレーターさんの画集と、すごくかわいい豆本2冊、気になったポストカード計18枚を買って、それで大体¥5,000-の買い物になりました。
久々に買った、けど、豆本が高かったせいだもんなァ(1冊¥800-)、と思うと、物量的にはあまりない感じの戦利品ですな。
うむ、まァ次回また何かあれば、ですね……


でもって。
今年も終わるので、ちょっと面白かったコメント(?)など。
自分的BESTは、阿呆話の以蔵の回の「あたしががっかりだよ……」というやつ。多分総司のことだと思うんですけども、非常に受けました。すみませんねェ、こんな総司で……
でもまァ、八木さんの話でも、総司はのさのさ歩く男なので、うちのアレみたいなのでも間違いじゃないと思います。て云うか、みんな夢見すぎてるんだ、きっとそうだ!
って感じでお願いします……(汗)
もうひとつ、これはコメントじゃないけど、「届けマイ電波ー!!」って云うの! すみません、中身が届きませんでした(笑)。内容憶えておられましたら、再送お願い致します――ちょっと気になっちゃいましたよ……


と云うわけで、今年の更新はこれでラスト。新年は、なるべくソッコーで更新開始したいですね。とりあえず、鉄ちゃん最終話からですか。
来年も、宜しくお願い致します。
よいお年を。