通販、する?

と云うわけで、イベント終了致しましたね。
スタッフの皆様、その節はありがとうございました(いや、普通に)。お蔭さまで、楽しく過ごさせて戴きました。


っても、客数はしょぼしょぼだったのですが(汗)。っつーか、賑わってたの、明治エリアと倒幕大手エリアくらいじゃなかったかな? 佐幕派はどうも……全体にしょぼしょぼしてたような(汗)。
まァ、そもそもマイナーサークルだし、って云うよりも、新撰組スペースが駄目だったっぽい……
でもまァ、わからぬではないのです。私だって、スパコミとかスパークとか、夏冬とかで歴史スペース行ったって、新撰組ジャンルではほぼ本買わないもん。お知り合いのサークルさんの本と、大手でここだけは! ってとこ以外だと、倒幕派のサークルさんの本しか買ってないしね。


あれだ、多分新撰組同人って、どうにも腐女子向け過ぎるんだよ。でもって、あまりにもいろんな作家さんが商業で書いてる(漫画・小説問わず)ので、特殊な嗜好の人でもない限り、商業読んだ方が面白いんだよ。
実際、今商業でやってる新撰組関連のだって、『アサギ』だの『アサギロ』だの(『サンクチュアリ』も入れておくか――『アサギ』はそれほどでもないな)、新撰組だけではないけど『SIDOOH』だの『天翔の龍馬』だの、あと『薄桜鬼』! だの、面白いのが盛りだくさんですからね! わざわざ薄くて高い本買う必要ないよな、面白いのが廉価で手に入るんなら。
と、思わずにはいられないわけです。


まァ、そう云う全体的にしょぼしょぼ感あふれる島だったってことを考えると、その中ではまァ動いてた方かも、と思って自分を慰めておく。
いやァ、でも、こんだけ人の入りの少ないオンリーは、鉄オンリー以来(でも、あれはそもそも同人人口が圧倒的に少なかったからにゃ)かも。あれよりは多いか――でも、全体に、同窓会臭のするカンジ(常連さんとおしゃべりしてるだけなサークルさんが多かったような)でした。うぬ。


でもって。
えーと――通販希望される方とか、あります?
いや、↑みたいな状況なので、もちろん在庫はあるわけですよ。
ただまァ、特に郵便振替とかやってないので、小為替とかでの通販になるのですが――やる?


一応本の詳細(イベント参加告知は消しちゃったからにゃ)を書いときますと、
『夏草之賦 北辺の星辰 拾遺』 B6 本文144P ¥800-
『黒猫 北辺の星辰 拾遺』 B6 本文28P ¥300-
どっちもコピーです(汗)。
で、この他に送料(定型外料金かなー)がかかる、ってことで。


もし御希望の方いらっしゃいましたら、私のはてなID@hotmail.com までメールお願い致します。はてなIDがわからない? プロフィールのところの横文字でございますよ!
一応、8月末まで承りますが、場合によっては若干お待たせするかも――いえ、製本しなきゃならん場合とか、ね……まァ、考えにくいですけどね、ふふ……


この項終了。
さてさて、こんどこそ、ルネサンス。ミラノに帰るぞ!